食品表示向けラベル発行システム 導入の手順


① ラベルフォーマット(レイアウト)の作成
品名、原材料名、内容量、保存方法、栄養成分表示、値段、バーコードなど、
ラベル印字に必要な項目や運用方法等をお電話又はメールで 御打ち合わせをお願いいたします。
商品の内、原材料名の文字数が最も多い商品の資料をメール等でお送り下さい。
頂いた資料をもとに食品表示法に基づいたラベルフォーマットを作成いたします。 
ラベルの大きさは無駄がない最適なサイズでご提案いたします。




② 商品データの登録
エクセル形式の商品登録シートをお送りいたしますので、必要項目の入力をお願いいたします。
ご入力頂いた登録シートをメールにて送信いただければ、 登録シートをもとに
商品データを登録いたします。




③データの最終確認
作成したラベルデータを実際にラベルプリンタで出力し、スキャニングした画像をメールにて送信いたします。
内容をご確認頂いた上、 製品本体、消耗品など一式を発送させていただきます。




④食品表示向けラベル発行ツールのインストール
製品到着後、当店よりリモート(遠隔操作)にて、ご使用のPC(1台)へ ラベル発行ツールのインストール、
その他プリンタドライバ等の初期設定を行います。 実際にテスト印字を行い、ラベルの内容に問題が
無いかどうかご確認頂きます。
*リモートは「Teamviewer」にて行います。




⑤1年間無料リモートサポート(導入後)
製品導入後、アイテムの追加登録、編集等につきましては、基本的にお客様自身でお願いいたします。
但し、導入後の1年間は無料のリモートサポートがございます。 操作方法等でご不明な点がございましたら、
専門のスタッフより、リモートにて操作方法や入力作業をお手伝いいたします。




※ラベル発行システムをインストールする為のパソコンはお客様でご用意をお願いいたします

【パソコンに必要なスペック・使用環境】
・Windows 10 以上
・モニタ解像度 横1016px x 縦750 px 以上
・インターネットが接続可能な環境(Teamviewerにてリモート接続が可能なこと)



消耗品
高知相互リンク こじゃんとネット会員様サイト 高知県情報サイト こじゃんとネット株式会社ダックコーポレーション