食品表示向けラベル発行システム 導入の手順
① ラベルフォーマット(レイアウト)の作成 |
品名、原材料名、内容量、保存方法、栄養成分表示、値段、バーコードなど、 ラベル印字に必要な項目や運用方法等をお電話又はメールで 御打ち合わせをお願いいたします。 商品の内、原材料名の文字数が最も多い商品の資料をメール等でお送り下さい。 頂いた資料をもとに食品表示法に基づいたラベルフォーマットを作成いたします。 ラベルの大きさは無駄がない最適なサイズでご提案いたします。 |
② 商品データの登録 |
エクセル形式の商品登録シートをお送りいたしますので、必要項目の入力をお願いいたします。 ご入力頂いた登録シートをメールにて送信いただければ、 登録シートをもとに 商品データを登録いたします。 |
③データの最終確認 |
作成したラベルデータを実際にラベルプリンタで出力し、スキャニングした画像をメールにて送信いたします。 内容をご確認頂いた上、 製品本体、消耗品など一式を発送させていただきます。 |
④食品表示向けラベル発行ツールのインストール |
製品到着後、当店よりリモート(遠隔操作)にて、ご使用のPC(1台)へ
ラベル発行ツールのインストール、 その他プリンタドライバ等の初期設定を行います。 実際にテスト印字を行い、ラベルの内容に問題が 無いかどうかご確認頂きます。 *リモートは「Teamviewer」にて行います。 |
⑤1年間無料リモートサポート(導入後) |
製品導入後、アイテムの追加登録、編集等につきましては、基本的にお客様自身でお願いいたします。 但し、導入後の1年間は無料のリモートサポートがございます。 操作方法等でご不明な点がございましたら、 専門のスタッフより、リモートにて操作方法や入力作業をお手伝いいたします。 |
※ラベル発行システムをインストールする為のパソコンはお客様でご用意をお願いいたします
【パソコンに必要なスペック・使用環境】
・Windows 10 以上
・モニタ解像度 横1016px x 縦750 px 以上
・インターネットが接続可能な環境(Teamviewerにてリモート接続が可能なこと)
消耗品 |